2012年1月4日水曜日

雪の夜

又大雪注意報が出ました。お昼頃から降り始めた雪は勢いを増して、左の写真を撮った3時過ぎには15㎝を超えるほどの積雪になっていました。明日の朝はどれ程になっているでしょうか。




何時も同じような画像ばかりですが、夕方5:30頃の模様です。降りしきる雪はストロボに反射して、煌めく星のようになりました。 

雪の夜は尚の事静かです。外を覗いてみれば、街灯の灯りの下に音も無く落ちる雪が見えるだけです。

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

又の大雪に見舞われ大変ですね。
お見舞い申しあげます。
こちらでも昨日の朝はうっすらと白くなっておりましたが朝陽に融けたのですが雨交じりの雪がちらほらするお天気でした。
3時過ぎにみるみる内に白くなりどれぐらい降るのか心配しましたが大したこともなかったのですが、今朝起きてみると一面真っ白になっています。
峠さんの所に比べるとわずかだとは思いますが雪を見ると余計に寒さを感じます。
大雪で大変でしょうがお疲れのでませんように。

青い草 さんのコメント...

この辺りも今朝は昨夜からの雪で真っ白です。でも道は雪もないようです。妹が鏡野に住んでいますが、今朝は30㎝位積もっているとメールが来て、峠さんちも積もっているだろうなと思っていました。
雪かき等でお疲れを出されないようにね。

美作田殿 さんのコメント...

暗い所::撮られて
やはり多いですね。
 雪見ると嬉しく成ります。
 大変な事も有るでしょうが、こればかりは
仕方ないですね。又見せて下さい

江見ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
またしても、大雪が降りましたね
こちらも、積雪はわずかですが、寒い1日でした、よっと静になりあとかたずけに1日追われました
風邪など引かれませんように・・・

林 さんのコメント...

今日はスノーラの出番でしたか?
もうイラナイのでしょうが、これからが本番ですね。
なんともはや・・

梶のさと さんのコメント...

大変な雪でしたね。此方も雪のお正月でした。
今日は久し振りのお天気で嬉しいですね。
洗濯物も良く乾くでしょう。
雪除けなどお疲れの出ませんように。

笹舟 さんのコメント...

人ひそと
 
  とめどなく雪 降るばかり